top of page

牧師挨拶

ようこそ!太田町キリスト教会へ

太田町キリスト教会のサイトをご覧くださりありがとうございます。このサイトをとおして、太田町キリスト教会の様子が少しでもお分かりいただけたなら幸いです。

「教会」という言葉はあらゆるところで使われていますが、キリスト教の「教会」とはもともとは新約聖書時代、ギリシア語のエクレシアという言葉から由来しています。その意味は「呼び出された者」です。イエス・キリストによって世から呼び出されたひとりひとりの「クリスチャン」を指します。同時にそのクリスチャンの集まる「共同体」のことを指します。

私たち太田町キリスト教会は、日本長老教会に属しています。

長老教会、というと、お年寄りばかりが集まっているようなイメージがありますが、そういうわけではありません。

「監督制」「長老制」「会衆制」などの教会の運営形態の中で

​「長老制」を採択している教会を指します。

1980年に甲府北キリスト教会として出発し、2009年に会堂を現在の甲府市太田町に移すのにあわせて太田町キリスト教会と改称しました。日本人だけでなく、アメリカ人も、韓国人もおられて、子どもからご高齢の方々まで、皆が一つとなって、礼拝をささげています。

ぜひ一度教会へいらしてください。イエス・キリストの福音を聞き、主のお呼びの御恵みがあたえられますことを心よりお祈り致します。
あなたの人生を豊かに変える素晴らしい出会いがきっとあるはずです。

                    太田町キリスト教会
               主任牧師 任 泰教(イム テギョ)

任 泰教(イムテギョ)牧師 e-mail taegyolim@yahoo.co.jp

65歳/韓国浦港生まれ、合同神学院卒

大韓イエス教長老会(合神)総会宣教師(1992-2009.10)

日本長老教会さがみのキリスト教会開拓、牧師歴任(1992-2009.10)

大韓イエス教長老会(合神)総会協力宣教師(現)

アルタイ宣教会派遣宣教師(現)

日本長老教会武蔵中会協力教師(現)

日本長老教会太田町キリスト教会牧師(2014、10、5より) 家族妻:朴勝淑

bottom of page